CARTA PURA 「身につける紙」

2014.11.16

PAPER
PAPER
PAPER
PAPER
山本祐布子さんの「身につける紙」の紹介です。ペーパーを切り取ったネックレス。とても繊細で美しいです。もちろん身につけて頂いてもいいですし、オブジェとして飾って頂いても素敵だと思います。置いているだけでも光の具合で美しい影も楽しんで頂けますよ。そしてタイも作ってくださいました。後ろにクリップ(洋服にぱちっと挟めます)がついていますので気軽に楽しんで頂けます。お子様にもおすすめですよ。
ぜひ店頭でご覧になってくださいね。

share patina

CARTA PURA 始まります。

2014.11.14

CARTA PURA
CARTA PURA
CARTA PURA
本日よりCARTA PURAが始まります。いろいろなアイテムが並んでおります。ぜひぜひご覧になっていただきたいです。そしてDMにも書いておりましたが、山本祐布子さんの「身につける紙」のアクセサリー、とても繊細な作品が並んでいます。少量ですのでお早めをおすすめ致します!そして今回帽子箱もつくりました。それに合わせてSASHIKIさんの冬物の帽子も入荷していますよ。さらに、FRUCTUSさんにご協力して頂き、素敵なグラノーラSET(ミニグラノーラとグラノーラバー)の入ったBOXも販売致します!詳細は改めてブログで紹介させていただきますので、皆様ぜひぜひご来店くださいね。PATINA店内には定番のYURI PARKニットやイギリスがら届いたばかりのストールなどもありますのでそちらも一緒にご覧頂きたいと思っております。皆様のご来店お待ちしております。

share patina

三笘修さんの藁白

2014.11.01

三笘修
三笘さんの作品が入荷しましたよ。藁白の丸土瓶、猪口、輪花杯、とてもきれいな器です。
少量ですので興味のある方はお早めをおすすめ致します!

*お休みのお知らせです。
 11月2日(日)11月3日(月)は帰省のためお休みさせて頂きます。みなさま楽しい週末をお過ごしください!

share patina

CARTA PURA

2014.10.28

CARTA PURA
気がつけば10月も終わりですね。11月のイベントのお知らせです!
2014年11月14日(金)-12月9日(火)
ドイツ・ミュンヘンに拠点を置くステーショナリーカンパニー&ショップ Carta Pura(カルタプラ)。
カルタプラは、上質な紙(ファインペーパー)の輸入アイテム販売をおこなうほか、手帳、ノート、カードなどのオリジナルのステーショナリーやセレクトアイテムをショップにて展開しています。
カルタプラのアイテムを集めた展示販売会を開催します。ファインペーパーをはじめ、ギフトBOXなどそれぞれの紙の魅力が出ているアイテムがPATINAに並びます。
そして今回、カルタプラのアイテムをイラストレーターの山本祐布子さんが「身につける紙」でアクセサリーなどを制作してくださいます。モノの魅力だけではなく、日常生活にも取り入れられるような、そんなファインペーパーの魅力を感じてください。カルタプラのペーパーでぜひクリスマスをお楽しみくださいね。     皆様の来店をお待ちしております!

share patina

薬院てんてん市

2014.10.25

IMG_8854
気持ちの良い天気ですね。明日は薬院てんてん市ですよ。
薬院てんてん市とは、薬院の街に点々とある既存の小さな空間をつないだ街ぐるみの蚤の市のことです。
今回PATINAでは、てんてん市の為に!という感じのものはありませんが、蚤の市っぽいモノを並べる予定です。古本やオブジェ、文庫本などを販売します。(文庫本に関しては新しい本も沢山ありますので本屋さんよりお得かもです)お近くに来られましたらちらりと覗いてくださいね。てんてん市の後は、薬院サルー祭りもありますので、皆様楽しんでくださいね!

share patina

YURI PARK

2014.10.18

YURI PARK
YURI PARK
YURI PARK
YURI PARK & COOVA
YURI PARK & COOVA
YURI PARK & COOVA
気持ちの良い天気が続いていますね。今年もYURI PARKが入荷していますよ。もう完売になってしまったものもありますが、よかったらご覧になってくださいね。写真の他にも違う色のボーダー、無地もございますのでご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。そしてCOOVAの新しいストールも入荷しております。こちらは、使う人が自分の好きな色の組み合わせや、巻き方を発見できるストールです。
一枚の布を、途中から麻とウールの二重織りにすることで、ふたまたに分かれたかたちをしています。
寒い時には異なる3素材を混ぜ合わせて巻いたり、また、カーディガンのように羽織ることで、2配色の布にみえます。複数の素材を同時に使う楽しさと、かたちを変えて一枚の布を使う楽しさがあるストールです。
行楽日和ですが、近くに来られた時はぜひご覧になってくださいね!お待ちしております。

一番上 100% merino wool L.BROWN/BLUETTE サイズ38
二番目 100% PIMA COTTON PANAMA/INK   サイズ38 
三番目 100% merino wool IVORI/M.GRAY   サイズS
四番目 100% merino wool NAVY サイズ38 COOVA ふたまたストール GRAY
五番目 100% merino wool NAVY サイズ38 COOVA ふたまたストール WINE
六番目 100% merino wool NAVY サイズ38 COOVA ふたまたストール BLUE

share patina

note

Recent Entry Monthly Archive
Our Friends Follow Patina

Page Top