Romy Northoverの器が入荷しました。

2016.05.06

Romy Northover
Romy Northover
Romy Northover
Romy Northover
Romy Northoverの器がNYから届きました。
縁あってPATINAでご紹介させて頂く事になりました。
さっそく自宅でも使いながら楽しんでいますよ。
是非店頭でもご覧ください。

Romy Northoverはイギリス出身の陶芸家です。
ロンドンでも有名な美術大学のGoldsmiths, University of Londonで学びファインアートの学士号を取得しています。その後、香港、ヴェネツィア、ベルリンを渡り現在はニューヨークのロングアイランドのアトリエで活動しています。
彼女は、NYのインテリアデザイナーや建築家と連携し、カルバンクラインなどの有名ブティックへの作品製作、CEREALマガジンにオリジナル作品を提供するなど活躍しています。近年ではカーサブルータスのLucie rie特集にも特集されていましたのでご存知の方もいらっしゃるかと思います。彼女の作品は、金継ぎの技術をファインアートの文脈に解釈し、且つグラフィカルで美しい釉薬は非常に美しい佇まいを備えています。イギリスのコンテンポラリーセラミックを背景に日本の美も意識しながら異国で進化したオリジナリティ溢れる作品が魅力です。次世代のLUCIE RIEになるべき1人ではないでしょうか。

TRADITIONALページにアップしております。
*webshopにもアップしております。ご覧ください。

share patina

GWのお知らせ

2016.04.29

sashikisashiki夏の麦わら帽子展、沢山の方に来て頂きありがとうございました。7月上旬にこちらに届く予定ですので皆様楽しみに待っていてくださいね。今回sashikiさんと相談して、少し早いのですが来年からの受注会を3月に行うことにしました。ありがたいことにご注文も多い事と、もうし少し早く帽子が欲しいとのお声もあります。1点1点丁寧に作って頂いてますので、やはりお渡しするまでにお時間がかかりますので、受注会を少し早めてお届けも早めにできたらと思っております。
詳しい日程などはまだ先ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

5月3日(火)警固にあります、trene.ALBUS の7周年イベントに出店の為、お店はお休みします。
他にも沢山のお店の方が出店してますので皆様遊びにきてくださいね。

今日からGWですね。楽しいお休みを過ごしてください!

GW中のお休みのお知らせです。
4月29日(金)30(土)17時までの営業とさせて頂きます。
5月1(日)〜5月2日(月)通常営業
5月3日(火)警固のtreneにて出店の為、お店はお休みです。
5月4日(水)お休み
5月5日(木)〜5月7日(土)通常営業
5月8日(日)お休み
*営業時間中に留守にしている場合もございます。ご了承くださいませ。

*webshopでのご注文のお客様、GW中は配送会社がお休みの為発送ができません。
 ご了承くださいませ。

share patina

「sashiki夏の麦わら帽子展」土曜日から始まります。

2016.04.21

sashiki
「sashiki夏の麦わら帽子展」土曜日から始まります。
先週末起こった、熊本、大分地震はまだつづいております。この状況の中イベントをしても良いのかも考えました。ただ、被災していない私たちが出来る事は、まずはたりない物資を届ける事。福岡でもあらゆる場所で取り組みがおこなわれています。今回sashikiさんから申し出があり、今回の売上げの一部を支援金として寄付させて頂く事にしました。今私たちにできる事は日常を大切にし、しっかりと仕事をして少しでも早く被災された方に確実に物資などが届けられるようにお手伝いをすることだと思っております。皆様よろしくお願い致します。
皆様のお越しをお待ちしております!

share patina

sashiki麦わら帽子展

2016.03.25

sashiki
今年もこの季節がやってきました。
夏の麦わら帽子展
2016年4月23日(土)-26(火)
毎年楽しみにしています「sashiki」麦わら帽子受注会の季節になりました。
今年もたくさんの種類の麦わら帽子をご覧頂けます。
素材や、お好きなリボンを選び、カスタムオーダーで、
自分だけの帽子をお作り頂けます。
メンズ、お子様の麦わら帽子もご用意しております。
皆様のご来店、心よりお待ちしております!

share patina

桑原典子さんの器

2016.03.04

桑原典子
茨城県笠間で作陶されている、桑原典子さんの器が入荷しております。ひらきくみだし、マグ、急須、ポット、5寸プレートも入荷しております。磁器に化粧土をほどこした作品です。ご自分用の普段使いに、そしてプレゼントとしても喜ばれている器です。入荷したばかりですが、もう数が少なくなっております。気になる方は是非店頭で手に取ってお確かめ下さいね。
*WEBSHOPでは販売致しませんので、ご質問などはメールでお尋ねください。

share patina

Laura Carlin

2016.02.26

Laura Carlin
Laura Carlin
Laura Carlin の新しい作品とともにLauraの嬉しいニュースも届きました。最近ではD&AD賞を受賞するなどイギリスでの活躍も素晴らしいですね。今回のKnockマガジンにもパートナーのLukeと掲載されていますので良かったらこちらも是非ごらんください。ローラの表現するイラストレーションは本当に素敵です。ぜひご覧になってくださいね。
*写真上の右側のタイルは完売致しました。

share patina

10 / 81« ...6789101112131415...304050... »

note

Recent Entry Monthly Archive
Our Friends Follow Patina

Page Top